企業情報

理美容サロン事業概要

サロンを通した施設全体のさらなる活性化・サービス向上のお手伝い

私ども髪剪處は温浴施設、ショッピングセンターなどの複合施設、駅などの公共機関へただ出店させていただくだけでなく、サロンを通してささやかながらも施設様の売上の向上、さらにはサービス改善へのお手伝いをさせていただきたい、という思いを持っております。

「より気軽に立ち寄っていただくにはどうすればいいか」を
テーマに考えぬかれた、質の高いサービスと価格設定

様々な施設に出店させていただいている弊社のサロンがお客さまに利用していただけるのは、「丁度いいから」、「ゆっくりする時間が出来たから」という「なにかのついで」のタイミング。
そこでお客さまの目に留まるには、「キッカケ」による消費行動の「動機付け」が必要になります。

弊社が考える「キッカケ」と「動機」は『価格の安さ』です。
例えば温浴施設内の弊社のカットサロンは、基本カットだけで1,000円という価格設定になっております。従来の理美容メニューを細分化することにより、サービスの質・量ともに低下させることなく、お手頃価格かつ最も効率的な形で供給できるシステムを考案いたしました。

私どもが手がける全てのブランドにおいて「なにかのついでに」利用しやすい料金設定とメニュー構成を、とことんお客さま本位に立って思いを寄せることが、髪剪處ブランドの最大の強みです。

施設様と一体になって売上アップに取り組む

温浴施設内テナントとしてのヘアカットサロンは、施設様の入場者数と売上金額の影響を多大に受けます。ですから私どもも最大限の協調性をもって、施設様と一体になって売上の向上を考えていかなければなりません。
しかしながら施設様も毎日の業務に追われる中で、競合調査や業務フローの見直し、サービスの改善などという時間を充分に確保するのはなかなか容易でないこととお察しします。

そこで全国各地に温浴施設内ヘアサロンを経営する私どもが、自らのネットワークを活かし数多くの施設の見学や調査に出向き、他の温浴施設様が如何にして売上向上を目指しているか等、他社様にご迷惑をおかけしない範疇の情報であればご参考程度までにお知らせすることが出来ます。
僭越ながら、多くの温浴施設様と共にお仕事をしているからこそ、施設様のお役に立てる視点を持っているものと自負しております。

ターゲットに合わせた多彩なブランド展開

「髮剪處」「Beauty Face」「Beauty Eyelash」 「Beauty Nail」「銀座LA・BO」「Beau-Zone」「美し處」をはじめとする多彩なブランド展開も弊社の大きな特長のひとつ。
世代を問わず、どの年齢層の方でもご利用いただく事が可能なため、出店テナントを選びません。
私どものビジネスは、基本的には一対一の長時間対面サービスであり、スタッフと顧客が他業種にはない個人レベルの信頼関係を築き、何よりも顧客の常連化を重視する業態であるからこそ、施設様全体への集客にご協力できることがございます。

全国展開など多くの施設をお持ちの事業者様にも対応可能。施設様の開発トータルコストやテナントの有効活用に、大きく貢献いたします。

全国12拠点による徹底したFC業務指導

全国250店舗以上、特に温浴施設内には160店舗以上にわたってカットサロン髮剪處をFC展開しており、サービスの質の高さには各地でお客さまに大好評をいただいております。
数多くのFCでも顧客満足度が高いサービスをご提供できるのは、東京本部の他に全国12ヶ所の運営管理拠点を持っているから。
エリアの偏りなくスムーズな対応が可能です。1ヶ所での集中管理体制をとる業者とは組織力が違います。

洗練されたスタッフ、心のこもったサービス、確かな技術力と新しいことに積極的に取り組むアイディア。
お客さまの常連化と安定化に欠かせないコンテンツとして、施設様の魅力をさらに高めるお手伝いをさせていただきます。

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